red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夕陽◆

2009年最後の夕陽が沈む…

カレンダー(その2)

2010年に使うカレンダーには辻 麻里子さんの「スターゲート・カレンダー」もある。 このカレンダーは、自分がこの地球に生まれてきた時 どういう角度で地球に入ってきたかの「ゲート度数#」がわかる。 グレゴリオ暦での月と日をかけあわせた数字がその角度に…

カレンダー

2010年のカレンダー☆ ひとつは写真家、ロッキー田中の「ときめきの富士」 彼の撮る富士山は それはそれは神々しい!!! このカレンダーが飾りたくて この富士山が見たくて 数年前から 我が家にグレゴリオ暦のカレンダーが加わった…(それまでは「13の月の暦…

福ちゃん

このぬいぐるみのネコは 「福ちゃん」 背中に金糸で「福」の刺繍があるから 福ちゃんと呼んでいる… Kさんからのプレゼント♪ もらってから一年近く経つが いつ見ても この「福ちゃん」の顔はいい! 笑っている顔だが その笑いが とても深みのある笑いなのだ♪…

☆☆お知らせ☆☆

皆様、 年末年始を機に、しばらくコメント欄を閉じます。 いつもコメントを寄せてくださった皆さん、 本当にありがとうございました!!! コメント欄を閉じるにあたり 管理者red-earth宛てへの ブログに関することでの連絡等は 以下のメールにお願いします…

映画「AVATAR」

26日、映画「AVATAR」を観た。 言葉がないくらい素晴らしい3D映像だった☆☆♪♪ 3D映像で観ていると その場に実際に居る感覚になる。 公式サイトのキャッチコピーは 「観るのではない。そこにいるのだ。」 これは 映画館でなければ体感できない。 専用眼…

街の灯り、再び…◆

冬の街の灯り… クリスマスを過ぎた今日も賑やかだった… 夜の街を歩くのは楽しい♪ 特に冬は 街がキラキラ煌めいていて☆ワクワクしてしまう♪ (ビルの谷間の教会) (イルミネーションの間に上弦の月が見える…)

エンジェル☆

今日、Sちゃんから届いたのはオルゴール付きのエンジェル☆ バラの花を手に持ったエンジェルが グノーのアベマリアを奏でる♪ 美しい天使、 清楚な天使、 気品がある天使、凛と立つ姿は神々しいとさえ思える天使だ♪ Candle JUNEの赤系のキャンドルと ヒマラヤ…

来年の干支、寅の色紙が届いた♪ О先生から毎年頂く干支の色紙♪ 素晴らしいタッチで いつも感激して頂戴している。 O先生の描く寅は まるで生きているかのようだ。 色紙から飛び出してきそう… 今年は「瑞雲昌光」 めでたき雲にさかんな日の光。めでたき雲に…

贈り物

ピンクのハートを持って 全体がキラキラ輝くガラスの天使♪ ずいぶん前にEちゃんからもらった可愛い天使♪じっくり眺めてみる… なにか言いたげな顔に見えた。この天使をくれたEちゃんから先日届いたのは 蒲鉾の詰め合わせだった! 実は私は かまぼこ大好きな…

冬至

12月22日、冬至の日 私が連想するのは柚子のお風呂でもカボチャでもなくて ストーンヘンジ。 ストーンヘンジは夏至と冬至の太陽の動きに合わせて設計されている。 ストーンヘンジの環状列石の外側に位置するヒール・ストーン(Heel Stone)、冬至の日には、こ…

Conjure One♪

Conjure OneFront Line AssemblyやDeleriumのメンバーだったRhys Fulber(ライス・ファルバー) 彼が自らのプロジェクトとしてプロデュースするユニットがConjure Oneだ。 Conjure Oneの音楽は何度聴いても素晴らしい♪♪♪ Deleriumよりもポップな感じで Rhys …

Amazon.co.jp

久しぶりにSleepthiefを聴きながら Amazonから届いたばかりの藤沢周平を読む。 3冊注文した中の『春秋山伏記』から読み始めた… Amazonに注文すれば本もCDも 在庫があれば翌日には届く。 なんと便利なのだろう!!! Amazonを利用するようになって10年近く…

Sleepthief ♪

SleepthiefはJustin Elswickによるプロジェクト♪ 歌うゲストアーティストに 私の好きな女性ヴォーカリスト達が揃っている… Kristy Thirsk、 Jody Quine、 Harland、 Kirsty Hawkshaw Nicola Hitchcock… Delerium、Balligomingoにも参加している彼女らの 素晴…

『父・藤沢周平との暮し』◇

今日の気功教室でKさんに借りた本、 『父・藤沢周平との暮し』遠藤展子著 私は藤沢周平を読んだことはない。 もちろん本屋さんでその本を目にしたことはあるし 映画化やドラマ化された作品を観たこともある。 彼の写真を何かの雑誌で見たこともあるから そ…

チョコあられ「マミング」▽

今日もプレゼントが届いた♪ Kちゃんが送ってくれたチョコあられ「マミング」 柿の種にチョコレートがコーティングしてある♪ 知らなかったが 30余年のロングセラーであるらしい。 日頃、柿の種は食べない私。 しかし チョコレートがかかっているとなると話は…

ターコイズ(turquoise)☆

今日、ターコイズ(トルコ石)のストラップが届いた♪ Y子さんからのクリスマスプレゼント♪ 彼女とお揃いのストラップだとか♪ ターコイズは12月生まれの私の誕生石☆ トルコ石(ターコイズ)トルコ石(turquoise、ターコイズ)は青色から緑色の色を持つ。 古…

スユア(ZUVUYA)

スユア(ZUVUYA) 古代マヤ語で「エネルギーの回路・通路」 それは メビウスの輪のような 四つ葉のクローバーのような形で立体的に上下左右のバランスが保たれるような形であるらしい… すべてのものには スユアの回路が行き渡り循環しているのだとか。(人間…

In Lak'ech ( イン・ラケチ)

In Lak'ech !( イン・ラケチ) マヤの人たちの挨拶の言葉。 マヤ語で 直訳すると 「私は もうひとりの あなたです。」 ( In=私 Lak’=別の ech=あなた) In Lak'ech, "I am you" 古代マヤの人たちの挨拶は なんと意味深く素晴らしいのだろう!…

赤い地球

古代マヤの暦を現代に使えるようにアレンジした「13の月の暦」☆ この中で使われている20の紋章(太陽の紋章)のひとつ「赤い地球」♪ 「13の月の暦」を 使い始めたのは1995年頃。 今も眺めてはいるが、他の暦も壁にかけている。 (2〜3年前までは家にあるの…

ユーロの星▽

播磨屋さんの「ユーロの風」に続き 「ユーロの星」を頂いた♪ ユーロの星は「ヨーロッパな一口揚せん」 説明には *** かわいい一口サイズの朝日あげを、 とっても口溶けまろやかな最高級ホワイトチョコで すっぽりとコーティングしました。 個包装1袋に5…

アンダラペンダント☆

今日、気功教室で F先生がつけていらしたペンダントは 素敵なアンダラペンダントだった♪ アンダラ・レムリアンガラス☆ アンダラクリスタル☆ ガラス質の素敵な石だ。 色は何色もあって 色の持つ意味がとても明快な石だ。 (ガラス質なので正確には石と言える…

Russell Watson(ラッセル・ワトソン)♪

Russell Watson(ラッセル・ワトソン) http://www.universal-music.co.jp/classics/watson/ イギリス生まれの彼は 幼少の頃からの音楽の英才教育は全く受けずに 旋盤工からテノール歌手にという異例の経歴の持ち主だ。 とても上品な顔立ちで その声もまた美…

創作中華「煌庵 」▽

京都烏丸四条にある創作中華の「煌庵 」(こうあん) 100年以上前に建てられた町家を改装して 蔵や地下倉庫なども面影を残したままで客席に使われている。 風情ある坪庭を眺めながらの食事は格別。 http://tabitano.main.jp/7koan.html 今日はこの「煌庵 」…

『Candle Odyssey the book』◇

Candle JUNE(キャンドル ジュン)が本を出した。 10月に出た『Candle Odyssey the book』 キャンドルアーティストの彼は世界の悲しみが生まれた場所にキャンドルを灯す旅を続けている。 その旅Candle Odysseyの記録だ。 広島から始まり アメリカ、ニューヨ…

クリスマスツリー◆

街でみたツリーいろいろ…

Candle JUNE

キャンドルアーティスト Candle JUNE(キャンドル・ジュン)素敵なキャンドルを作る人だ。 私は彼のキャンドルが好きで 12月になると灯している。 Candle JUNEは 各地でキャンドルを灯すイベントを行っている。 彼のキャンドルの灯りは祈り、鎮魂、浄化… 争…

キャンドル◆

キャンドルの灯り… 灯りの向こうに(灯りの中に)世界が広がる…

"I Dreamed A Dream"♪

"I Dreamed A Dream"「夢やぶれて」 スーザン・ボイルのデビューアルバム♪ スーザン・ボイル(Susan Margaret Boyle) スコットランド出身の女性歌手。 あの「Britain's Got Talent 2009」で衝撃的な登場をしたスーザン・ボイルの大ファンの私♪ 彼女のアルバ…

キラキラ街の灯り◆

12月は街の灯りが眩しい☆ 広場も賑やかだ! 灯りの下に人々は集う♪ 色々な灯りがある… どの灯りにも温もりがある…