red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

アンダラペンダント☆

今日、気功教室で
F先生がつけていらしたペンダントは
素敵なアンダラペンダントだった♪


アンダラ・レムリアンガラス☆
アンダラクリスタル☆
ガラス質の素敵な石だ。


色は何色もあって
色の持つ意味がとても明快な石だ。
(ガラス質なので正確には石と言えるかどうか分からないが)


私も大好きなアンダラ☆


F先生のペンダントに使われていたのは
多分、クリアのアンダラ☆
多分、シエラネバダ産のアンダラ☆


クリア・アンダラは別名、オラクル(託宣、神のお告げ)とも呼ばれていて

智恵に連結し、フォーカスさせるらしい。


エネルギーの明瞭さと輝きを持っているアンダラで

見ているだけで静かな瞑想状態へといざなわれ、
これから進むべき道を指し示してくれたりもするらしいから
グランドファザー(祖父)のエネルギーを持っていると説明されている…


F先生のペンダントの写真は撮らせて頂いていないが
金色のワイヤーワークの
とても可愛いペンダントだった♪♪♪


アンダラは真贋論争もあり
ややこしいショップもあったが、


私自身が「アンダラ好き」であることには
なんら変わりはない。


好きなもの・ことは
理屈ではない…



(F先生のペンダントの可愛さとは少し違うが
ずいぶん前に私が
グリーンのアンダラをワイヤーワークしたペンダントトップ)