red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーミー(Rumi)の音楽♪

イスラムの詩人ルーミー 13世紀の神秘詩人ルーミー Jalaluddin Rumi (ジェラルディーン・ルーミー) 彼の愛の詩が心地良いビートに乗る♪ 現代の音楽家が曲をつけ、 ルーミーの詩がよみがえる♪ こんな魅力的なCD♪ "SPIRIT OF RUMI"「ビジョン2〜愛の神秘詩…

Depeche Mode(デペッシュ・モード)♪

デペッシュ・モード(Depeche Mode)はイギリスのバンド。 初めて聴いたのは テレビドラマ"La Femme Nikita"だった。 "La Femme Nikita"のシリーズ(season5まである)に 夢中だった私。 今でも時々 ニキータ浸けの日を過ごすことがある。 このドラマについて…

ザンビアン メディスンクォーツ☆

ザンビアン メディスンクォーツアフリカのザンビアから産出される。 ザンビア南部 マパティズエリア産。 ウィッチーズフィンガークォーツもザンビア産だが このメディスンクォーツのほうは ザンビアの詳しい地名まで書いてある。 珍しい場所からの水晶らしい…

富士山ライブカメラ◆

忍野村のカメラが 面白い光をとらえた! 湧き立つ雲と太陽と富士山と… (10月27日15:01)

ウィッチィーズフィンガークォーツ☆

南アフリカのザンビア産のクォーツ。 ウィッチィーズフィンガークォーツ 原石とポリッシュと持っている。 見た目が魔女の指のようだということから この名前がついた。 初めて見た時魔女の指と聞いたせいか なんとなく 強力なヒーリングツールに思えた。 よ…

YouTube♪

YouTubeをよく観る。 このサービスは画期的! 個人が作った映像を誰もが楽しめる♪♪♪ Wikipediaによると ***** Youは「あなた(視聴者)」、 Tubeは「テレビ(ブラウン管)」という意味であり、 YouTubeは「あなたが作るテレビ」という意味合い。 「個人…

普通ってなんだろう?

最近、会話の中で言われたのは 「普通はそんなこと、しませんよ」 その時は ふーん、そうかなあ?!と 話の内容のほうが気になったが… 後で、改めて、 「普通」って何?と考えてしまった… というのも 今まで、私の周りでは「普通は…」という使い方は あまり…

ケ・セラ・ストーン☆

ケ・セラ・ストーンメロディー女史が昨年紹介した石。 ケセラとはメロディー女史の造語のようで「波動、消滅」を意味するとか。 私のケ・セラ・ストーンの数個も昨年、やってきた♪ Que sera sera:ケ セラ セラ (スペイン語に由来するが正しいスペイン語で…

ホワイトヘッドクォーツ☆

ブラジルのホワイトヘッド鉱山から産出する水晶。 A・メロディー女史がこの石を絶賛して メロディーホワイトヘッドクォーツと 彼女の白髪からインスピレーションを得て 名前がついたそうだ。 私の持っているのは 2年半前に やってきた。 とても 美しい水晶だ…

時代祭◆

10月22日、 京都の時代祭を観に行った。 平安神宮の神宮席という観覧席。 最前列だったので 色とりどりの装束を ハッキリ見ることができた。 時代祭は京都三大祭りのひとつだが 一番歴史は浅い。 平安神宮は明治28年(1895年)の平安遷都1100年を記念して 創…

JAL音舞台♪

IZZYが音舞台に来日していたのは2001年。 今年の音舞台は唐招提寺だった。 注目は あのグレゴリアン!!! プランク・ピーターソンがプロデュースするグレゴリアン♪ そして グレゴリアンのゲストの 女性ヴォーカリストにアメリア・ブライトマン♪ フランク・…

IZZY(イジー)♪

イギリスの歌姫♪IZZY(イジー)9歳の頃より歌い始めたとか!99年デビュー・アルバム"Libera me"をイギリスでリリース。 セカンド・アルバムは"Ascolta" 私が初めてizzyを聴いたのは この"Ascolta"のUK盤。 このアルバムには どこか懐かしさを感じる。 とても…

『ミュータント・メッセージ』◇

『ミュータント・メッセージ』 マルロ・モーガン(Marlo Morgan)著。 アメリカ人のマルロ・モーガン、 彼女が経験したアボリジニの中の「真実の人」族との旅の物語。 オーストラリアの砂漠を彼らと共に歩いた旅の物語。 私の持っているこの本にも 著者のサ…

河口湖逆さ富士◆

この雲は?魅入られる光景だ! (10月19日11:27)

美しき富士◆

富士山ライブカメラ 三ツ峠山頂カメラこの雲は傘雲?富士山は いつも美しい!!! (10月19日11:25)

富士山ライブカメラ◆

忍野村カメラ。 富士山ライブカメラで 居ながらにして 富士山をみることが出来る幸せ♪ 雪と雲と紅葉と… (10月19日10:13)

『アルケミスト』◇

ブラジルの作家、パウロ・コエーリョ( Paulo Coelho )が書いた 『アルケミスト―夢を旅した少年』 私の本には作者のサインがある♪♪♪ 10年以上前に日本の劇団(Steps)が アルケミストを題材にした ミュージカル『Dream〜風の夢 砂の歌〜』の 舞台をやってい…

繋がり

高校時代の友達、Yさんと 懐かしの再会を果たした日、 彼女が私のことを 「時々思い出していたのよ」と言ってくれて… ふと 浮かんだ光景は 彼女が私を思ってくれた瞬間に 思い出してくれていた時間に 私の元に とっても 心地良いエネルギーが降り注がれたイ…

タイムトリップ

今日、タイムトリップした。 高校時代に仲良くしていた友達と ○○年ぶりに、卒業以来初めて会った! まさに時間旅行♪ とっても楽しい時を過ごした。 一時期を共に過ごした友達は 何年ぶりに会っても 昨日まで会っていたみたいに 自然で 馴染んだ空気が漂って…

クロスオーバー(crossover)♪

クラシカル・クロスオーバーという音楽ジャンルがある。 クロスオーバー というのは クラシック、ジャズやポップス、ロックなどのジャンルを越えて融合する様式。 サラ・ブライトマンなど クラシックの基礎を学んだ歌い手の歌うポップな曲は 独特の魅力だ。 …

EMMA SHAPPLIN(エマ・シャプラン)♪

フランス人形みたいなフランスのディーヴァ♪彼女の声は何オクターブもの音域を持つ。 とてもパワフルな歌声は 一度聴いたら忘れられない!!! エマ・シャプランも大好きなヴォーカリストだ。 初めて聴いたのは映画「フィフス・エレメント」"The Fifth Eleme…

NITZA MELAS (ニッツァ・メラス)♪

カナダ(モントリオール)生まれのギリシャ人。 ギリシャ系のカナダ人と言うべきか…彼女の声も好きだ♪少しハスキーで… なんとなく エキゾチックな感じもあり… そして 素敵な黒髪の オリエンタルな雰囲気で ギリシャには こんな美人が多いのだろうと 思わせる…

レモン水晶☆

爽やかなレモンの香りでもしそうな綺麗な色! でも このレモン色は サルファー(硫黄)が入ることによって 出る色なのだ。 ポイントを割ってしまったら、 硫黄の匂いがしたそうだし 原石を硬いもので削っても わずかに硫黄の臭いがするそうだし見た目と違う…

Ortiga (オルティガ)♪

南米チリ出身のトリオ、オルティガ 彼らの音楽はエニグマ風でもあり、 ディープフォレスト風でもあり、 アディエマス風でもあり、 チリのサンティアゴで生まれ育った3人の音楽。 「フエゴ・アズール〜青い炎」 このデビュー・アルバムは 素晴らしい。 2001年…

山中湖の夕日◆

富士山ライブカメラの山中湖。 沈みつつある太陽、パワフルだ! (16:42)

龍?

富士山ライブカメラ、山中湖カメラの画像。龍が現れたか!!!??? (13:26)

丹後◆

丹後に行った。 丹後は古い歴史の土地。 今でも伝説が息づく… 丹後の祖神は豊受大神だとか。 秋祭りのお社。祭礼の始まる前の静かな時。小さなお社に光が射す。

『風の旅人』◇

『風の旅人』は偶数月に出る雑誌。 定期購読はしていないが 時々買い求める雑誌だ。 掲載されている写真が素晴らしい!!! 今月、出たばかりの38号に載っている写真で 「原始の記憶」という北 義昭氏の一連の写真からは 目が離せない。 アフリカ、アジアの…

大丸

大丸百貨店、昨日、今日と続けて大丸からギフトが届いた。 ふと浮かんだ言葉は「あなたに おおきな まるをあげましょう!」 「大丸って、大きな丸… そう 今まで別段考えもせず、 当たり前の屋号として聞いていたけど、 大きな丸だった!」(実際の大丸百貨店…

Kokopelli(ココペリ)

Kokopelli(ココペリ) ネイティブアメリカンの精霊(カチーナ)の一人で 背中を曲げて笛を吹く男。 頭にはアンテナがたっているように見える。 セドナで出会ってから すごく惹かれているココペリ! コースターもタペストリーもココペリ♪ Tシャツも何枚かは…