red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ウィッチィーズフィンガークォーツ☆

南アフリカザンビア産のクォーツ。
ウィッチィーズフィンガークォーツ


原石とポリッシュと持っている。
見た目が魔女の指のようだということから
この名前がついた。


初めて見た時

魔女の指と聞いたせいか
なんとなく
強力なヒーリングツールに思えた。


よく自分の手の平を当てたりしている私。
(自分に手当て、セルフヒーリング)
簡単な痛みなどに効き目があるような…


手の平とか手の指からは
温かなエネルギーが出ているような気がするが、
この水晶を使うと
さらにパワーアップするように思えた。


実際に使ってみると
確かな違いまでは分からなかったが、


でも多分、初めに感じたイメージは
「魔女の指」から外に向かう力のイメージは
その通りだろう!という確信はあるのだった…



他のクリスタルと同じく
触って
眺めて
楽しんでいる。


雲母や酸化鉄、磁鉄鉱または赤鉄鉱が含まれていて
金紅石を持つスモーキークォーツとのコンビネーションで
原石のほうはキラキラ輝いている。




(レッドカラー原石)



ポリッシュは
ウィッチーズフィンガークォーツにしては
透明感があって
表面のツルツルが心地良い♪♪♪



(ポリッシュ・タンブル)



石に触れる幸せ♪♪♪

石を眺める幸せ♪♪♪