red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

贈り物

ピンクのハートを持って
全体がキラキラ輝くガラスの天使♪


ずいぶん前にEちゃんからもらった可愛い天使♪

じっくり眺めてみる…
なにか言いたげな顔に見えた。

この天使をくれたEちゃんから先日届いたのは
蒲鉾の詰め合わせだった!


実は私は
かまぼこ大好きなのだ♪


小さい頃から竹輪・ハンペン・蒲鉾などの
練り製品が好きで…
とりわけ蒲鉾が大好きで…


でも
Eちゃんにも、他の友達にも
とりたてて
蒲鉾好きだと話したことはない。


届いた蒲鉾は
海の幸が練りこんである。
イカ・エビ・ホタテなど、
板かまぼこと違った味わいで美味しかった♪


Eちゃんに
何故
私の好きなものがわかったのか、聞いてみたら


彼女は贈り物を選ぶ時に
その人を思い浮かべると
品物のほうから教えてくれるそうだ。


多くの品物の中で
そこが光って見えたり
そのあたりだけがカラーで見えたりするのだそうだ。


贈り物を選ぶ時には
誰でも
その人のことを思い浮かべるもの。


Eちゃんのようにハッキリ分からなくても

これが似合うと思う、
これがいいみたい、
これにしよう!となんとなく思うのは


その人とどこか繋がっているのに違いない…


誰かのことを思って
贈り物を選ぶ季節♪♪♪


今日、眺めていた天使は
ピンクのハートを手に持ち「贈り物の天使」みたいだった☆