red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

創作中華「煌庵 」▽

京都烏丸四条にある創作中華の「煌庵 」(こうあん)


100年以上前に建てられた町家を改装して
蔵や地下倉庫なども面影を残したままで客席に使われている。
風情ある坪庭を眺めながらの食事は格別。


http://tabitano.main.jp/7koan.html




今日はこの「煌庵 」でY子さんとランチだった♪


彼女は高校の同級生で
10月に〇〇年ぶりに再会して以来、
毎月のように会って
お喋りを楽しんでいる♪


煌庵のランチはとても美味しかった♪
(煌めき御膳☆お代金1000円!驚きの価格だ!!!)


彼女と会うと
時間はあっという間!
とても楽しいランチタイムだった〜〜〜♪


煌庵の後は
お店を変えてケーキとお茶♪
またまたお喋りに夢中♪


本当になんて楽しいのだろう!!!


Y子さんは
とても柔らかな波動の持ち主。
穏やかな波動を発している女性。
それは石にたとえるとローズクォーツ
ほわっとするピンク色…


その波動に接するのは心地良いものだ♪


これは努力して得られるものではない彼女の個性。


お互いが
気取らず
つくろわず
ありのままで

居られるのは素敵なことだ♪


冬の一日は
瞬く間に過ぎてゆく…