red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

スターマップ

午後、洋服の整理をしていた。


いらない洋服をゴミ袋に2つ捨ててスッキリ♪
サイズが合わなくなったり古くなったり、
定期的に見直しが必要だなと思う。


洋服の整理中に
マヤのスターマップがプリントしてあるTシャツを発見。


このTシャツは15年ほど前、
13の月の暦に凝っていた当時、暦仲間のTさんが作ってくれたもの。


ポストカードを拡大してシャツにプリントして
暦仲間たち皆にプレゼントしてくれたものだった。


あらら?
こんな所にあったとは!
(保存状態がとてもいいのにも驚いた!)


もらった頃、この綺麗なスターマップを眺めていたいから
Tシャツを壁に飾っていたことがある。
カバラ生命の樹にも見えるスターマップだ。





"Mayan Interdimentional Starmap"は
『時空のサーファー』の本にも掲載されている。



洋服ダンスの奥から発見したTシャツを見ながら
久しぶりに『時空のサーファー』を読もうかなと思う。


今、読むとまた新たに発見がありそうな気がする。


時空のサーファー―マヤの「聖なる暦」から始まる大冒険

時空のサーファー―マヤの「聖なる暦」から始まる大冒険



関連記事「スユア(ZUVUYA)」(2009年12月16日)
http://d.hatena.ne.jp/red-earth/20091216/1260889396