red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

白鳥英美子♪

女性ヴォーカリストが好きだ。
女性の声が好きだ。
私は美しい声が好きなのだ。


映画やドラマを観ていても
バックに流れる歌声に気をとられることがよくある。
話す時の声にうっとりして
その人が何を話したのか覚えていないこともある。


人の声の響きに
とりわけ女性の声に惹かれ続けている。

好きなヴォーカリストも多い。


好きなCDを紹介したい人が居てCDキャビネットを見ていたら

最近はあまり聴いていないCDや
持っていることさえ忘れているCDがあった。


その中でも懐かしかったのが白鳥英美子だ。


キャリアは40年近い彼女。
その美しい声は聴く者を魅了する。


長く聴いていなかったが
優しく穏やかで、ゆったりとした彼女の声。
その声が紡ぐ音楽の心地良いこと。


白鳥英美子
シルクのような肌触りのソプラノ・ヴォイスと評される。


彼女の声は心に残り記憶に残る…


私の好きな音楽を紹介したい人が居る。
広く紹介しようとするから忘れていたヴォーカリストを思い出す。


結果、私自身にとっても新鮮な気分で
キャビネットの奥に仕舞いこんでいたCDを聴くことが出来る。
その声を堪能する。


そんな風に新たな気持ちで白鳥英美子を聴いたのだった♪


AMAZING GRACE

AMAZING GRACE

I’M HERE~永遠の詩~

I’M HERE~永遠の詩~