red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

女性ヴォーカリスト♪

私は女性の声が大好きだ。
男性の声より何故か惹かれるのだ。


好きな女性ヴォーカリストは多いが
サラ・ブライトマンは来日のたびに聴きに行っている。


今回の公演はSちゃんと一緒に出かける。
彼女とサラを聴くのは何回目だろう…


サラの追っかけがしたいほど大ファンの私。
Sちゃんも負けず劣らずのファンだ。


今回は別々に出かけるKちゃんもサラの大ファン。
彼女も欠かさずにコンサートに行っている。


熱烈なファンの私たちは
いつもサラの来日公演を願い、いい席で聴くことを願っている。


私たちサラのファンは、公演当日は存分に彼女の美声と美形を堪能する。


サラの美声は私にとって波動調整にもなるようだ。


重い念のようなものが向かってくることがある。

私の問題であるのか、相手の問題であるのか
問題がどこにあるのか観察する。


そして自分の感情を見る。
重い空気がイヤだと感じる私。


何故、イヤなのかを考える。
どんな風に重いのか考える。
何故、私に向かってくるのか考える。
考えても分からないことが多い。
でも考える。


多分、もっと判断力があれば影響されることはないだろうと思うが、
ややこしい重い波動が鬱陶しくなる時、CDでサラの声を聴く。
他の女性ヴォーカリストの時もある。
音叉を響かせるることもある。
チベットのシンギングボウルの響きに包まれることもある。


サラの声は神々しい。

高波動のものに触れることで調整できることもある。



この2〜3日、重い波動に心地悪さを感じていたから
イムリーにサラのコンサートに行けるのは嬉しいことで、ありがたいことだ。
(そういえば、一緒に行くSちゃんはコロコロとした美しい声の持ち主。
彼女とのお喋りも、波動調整になる気がする…)


美しい響きは身体の分子構造をも変え得るだろう。

美しい写真や映像を眺めることも同じだと思う。


美しきものに触れる♪

私はサラを聴いてさらに軽くなる♪

美しい写真を見て、精妙になる♪