red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

プレゼントの達人

真竹がギッシリ詰まった木箱が届いた♪
IFさんからの沢山の竹の子のプレゼントだ♪


真竹の掘りたてのものはエグみがほとんどなくて
そのまま色々なお料理に使える。


関西でよくみる竹の子は孟宗竹で
あく抜き用の米糠とセットになっているが、
真竹はすぐに料理できる便利もので
しかも美味しい♪


IFさんからのプレゼントは中身だけではなく箱も洒落ていた。


その箱はワインの入っていた木箱。
木の香りがして心地良い♪

こんな風な使い方もあるのだな、と参考になった。


この木箱に常温保存の野菜を入れてもいいし
他にも色々な使い道がありそうだ。


プレゼントって思いがけない驚きがあると
さらに嬉しいもの。


今日、届いたのは素敵な木箱入りで
さりげなく洒落ているプレゼントの達人からの贈り物だった♪♪♪




(こんなに沢山の竹の子堀りは大変だったろうと思うと、ありがたさが沁みてくる)



(素敵な木箱だ♪)


(夕食用に皮を剥いた)