red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

デスクトップPC

デスクトップパソコンが
1ヶ月ぶりに修理から戻ってきた。


買った時の初期状態で返されたので
Oさんに設定に来てもらった。


今までの重いデータをリセットして
新しく始めるのは、本当に心地良い。


バックアップデータは外付けハードディスクに入っているから
必要な時に見られるわけだし、
せっかく何もない状態になっているのだから
このまま軽く快適に使い続けたいもの。


「とりあえず保存」は止めた。
写真の整理もはかどるだろう。


久しぶりのデスクトップのディスプレイ画面の色は
ノートパソコンに慣れていた目には、くすんで見える。


デスクトップとノートの色を合わせるカラーキャリブレーションをしたほうがいいのだろうけど、設定に来てくれたOさんによると本格的なカラーキャリブレーションは、かなり難しそうだ。


まずは、
ふたつのパソコンをどう使い分けるのか、考えてみることにしよう。