red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ばったり

昨日、10年以上会う機会のなかったOさんに
ばったり出会った。


そこは橋の上、
私は、鴨川沿いをウォーキングする前に写真を撮っていて、
彼女は橋の向こうの私鉄の駅に向かっていて、
「Fさん!」と私を呼ぶ声。


そこにはOさんの驚いた顔があって
近所に住んでいるわけではないから
ホント、こんな偶然があるのね〜と
お互いにハグする勢いで再会を喜んだ。


春に写真の個展の案内を彼女にも送っていた。
その案内を見て、久しぶりに会いたかったけど
個展の日は都合がつかなかった…とのこと。


彼女が春頃から、私に会いたいと思っていてくれたから
たぶん、出会えたのだ。


よく会っていた頃、いつも活動的だったOさん。
今、週半分は、その私鉄沿線の実家で介護をしているそうで
思うように動けないらしい。


皆、いろんな時期がある。
今回のような短い橋の上での立ち話しでも
出会えて嬉しかった。


また、写真展の案内は送って欲しいと言われた。

都合がつかないかもしれないけど
私の近況が分かるから案内状は欲しいとのことで
長年、出会っていなくても、どこかで気にかけてもらっていて
ありがたいことだ。