red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

予定

K子さんが一ヶ月先の予定を訊いてきて
何かと思ったらランチの誘いだった。


そういえば彼女は
早くからきちんと予定を立てて
予約しておくタイプなのだった。


私は待ち合わせ場所に行くだけ。


付き合う人によって世話をしたりされたり…
役割は変わるもの。
(中には誰との関係でも変わらない人もいるけど)



私が、あまり予定を立てないのは
その日になってみないと分からない状態が心地良いのかもしれない。


夕食の献立でさえ決まるのは作る寸前。

こんな調子でも特に不都合はなくて…
気ままな過ごし方が出来るのは
ありがたいことだ。


昨日も急に髪を切りに行って
帰り道、少し撮った。