red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

すだち

徳島の夫の叔母からも
すだちがやって来た。


箱に綺麗に詰められている様を
いつだったか妹Kが茶団子みたいだと言ったことがあった。


以来、私は箱入りのすだちを見ると茶団子を連想するようになった。
刷り込まれた言葉の力は、かなり強いようだ。


フルーツ玉ねぎの次はすだち。
次々に美味しいものが届くのはありがたいことだ。


このところの天候不順で野菜は高騰気味、

今年はいつものような残暑がなく秋がすぐかもしれないと言うし
熱中症になりそうだったあの夏の日が懐かしい気分になってくる。