red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

構図の追体験

大学の同級生Y君、
2月にH君が声をかけてくれて集まった時に隣に座ったので
少し写真を撮っている話をしたら興味を持ってくれて…
今回のプチ写真展の案内を出した。


日曜日、H君とM代さんとお喋りしている時に顔を見せてくれたY君。
H君のおかげでY君にも案内できたから
はからずもH君の居る時に来てくれたのかもしれない。


Y君は京都駅から電車に乗って帰る時、
私の写真にあった構図を追体験してみたと言う。


駅で撮った私の写真は、普段よく駅を利用する人にも
どこで撮ったのか分からないことが多いようで
説明をすると皆一様に驚きの表情を浮かべる。


Y君も例外ではなくて
写真を見てくれた帰り、早速、その場に立ってみたと言う。
構図の追体験をしましたとメールがあった。


私の写真の場を追体験したいと思ってくれたY君、
こういう話を聞くのは、とても嬉しい。