red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

H君ご夫妻

大学の同級生H君が奥様のM代さんと一緒にギャラリーに来てくれた。
H君とM代さんは、私が写真を始めたばかりの頃の作品展から見に来てくれている。(その時はお嬢さんも一緒だったけれど)


思えば私の写真を初めから見てくれている二人だから
その頃と写真があまり変わっていないことも見抜いているかもしれない。


私の場合は初めから何が撮りたいのか、割とハッキリしていた気がする。
どんな被写体にワクワクするのかが、変わらないと言うべきか…


M代さんから名前入りのポーチをもらった。
私が青色が好きなのも知ってくれていて(撮る写真の色も青が多い)
肌触りのいいタオル地のポーチは青色のグラデーションが美しい。

M代さんは、上質なものを良く知っている。
私は知らなかったが、タオルサロン「カラカラ」のものらしい。
彼女の心配り、お手本にしたいものだ。



日曜日の午後、心地良い風の通る町家は千客万来。
私と一緒に展示をしているのは絵本作家のみつたけ たみこさん、油絵の宮粼栄治さん、ビーズ作家のMOTYLPET(モティルピエット)さんと日本画家のウジハラキミコさん、小学4年生のまつなみさあやさん。
こういうコラボ企画って楽しい!