red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

オレンジ色

夫の実家に行くのに乗った地下鉄で見かけた女性、
前髪を鮮やかなオレンジ色に染め、その笑顔は日なたのようで、

オレンジ色がよく似合う人だった。


髪を部分的に紫色に染めた品の良い初老の女性は
案外よく見かけるが
その年頃でオレンジ色を見たのは初めて。


弾けるような素敵な笑顔で
友だちと話す彼女を
私は、ぼーと見惚れて眺めていた…


同じ車両に乗り合わせた人たちを
オレンジ色の彼女は束の間、魅了して降りて行った。


(ポスター「地下鉄に乗るっ」マンガミュージアムversion)