red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

柏田(かしわだ)ほづみ♪

気功教室では、音楽に合わせて練功をするのだが
そこには一緒にやっている人たちとの「場」が出来るのだろう。


皆が練功モードに入った途端、空気が変わる気がする。
他愛の無いお喋りにさえ、「場」の力は及んでいくようで…


Fさんから
彼女の友だちが感激したという女性オペラ歌手の話を聞いた。
私は、何故かとても興味が湧いて、どんな声?どんな人?
こんなに知りたいと思うのも珍しいことだった。


その人は特異な声の持ち主であると言う。
Fさんは名前が思い出せなかったので
後日、教えてくれるとのことだったが
私は待ちきれず、帰宅後すぐキーワードで検索してみた。


あった!
奇跡の声の持ち主、柏田ほづみ
柏田ほづみ Official Fan club


彼女の音霊・言霊は魂に響き、
クジラを呼び、聖地では精霊や神の光が舞い降りると言う…


彼女の動画の中に「あわの歌」があった。

私は以前「ホツマツタヱ」に凝っていた時期があって
そういえば毎日、「アワ歌」を歌っていたのだった。


柏田ほづみの声の周波数は
私たちの細胞や魂の記憶に語りかけてくるのだろうか。


また「アワ歌」を歌いたくなった。




(奇跡の周波数 ザトウクジラとセッション/ 柏田ほづみ)
https://www.youtube.com/watch?v=mXxXtNF7_KE


言霊―ホツマ

言霊―ホツマ