red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

35.1℃

夏の暑さが一段落していたと思ったら
今日の京都は最高気温35.1℃の猛暑日だった。
夜になっても気温は31℃を超えている。


お昼頃、体が熱を持っているようだったので
私は、風邪でも引いて体調を崩し熱が出たのかと思った。
数日前、暑さが和らいだ時に夏の終わりモードに切り替えてしまっていた体には、35.1℃は、すぐには馴染めない気温だ。


今年の夏はあり得ないほどの猛暑だったから残暑も厳しいと予測は出来るのに、早々と夏の終わりの気分になっていたのは大間違いだった。


残暑を楽しむ気分に切り替えるとしよう…
同じ気温でも心の状態で体感は全く違うのだから。