red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

テンプレート

このブログは始めた時から同じテンプレートを使っている。
来月で丸4年になるが、不思議なことに全然飽きないから使い続けている。


FC2でやっている写真ブログは2年少し経つが、最近ほとんど放置状態だった。このところアップする意欲を欠いていたのだった。


ふとテンプレートを変えたら気分も変わる気がした。
そういえば、あまり好きなテンプレートではなかった。
テンプレートの変更は簡単なのに、あまり触っていないブログだから
何の変更もしないままに過ぎていたのだった。


テンプレート探しは
まず、左、右にサイドバーがないことが条件、
写真を表示するにはヘッダーとフッターだけのほうがいい。


カスタマイズすれば
好きな設定に出来るが、なるべく簡単に変えたい。


ハッキリとしたイメージがあるので
使いたいテンプレートはすぐに見つかった。
もちろん、変更もすぐにできた。


FC2のred-earth's Photo Diary
(http://red157earth.blog69.fc2.com/)


テンプレートを変えてから石をアップしたら
なんとも心地良い。


どうやら石の画像が自分の居場所を見つけたようなのだ。


意図しなかったことだが
石写真を置いておく場所としても使えるかなと思っている…