red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

九死に一生を得る

甥(夫のほうの)が交通事故に遭って九死に一生を得た。


バイクに乗って信号待ちをしているところへ
車がぶつかって来て6メートル引きずられたらしい。


幸運にも対向車に轢かれることもなく、バイクは壊れたが、幸い骨折もなく、ヘルメットのおかげで頭も大丈夫で、体も背負っていたリュックに荷物がたくさん入っていて背中を守ってくれた。


おでこからの出血が多くて、血だらけになった事故現場、
事故を目撃した人は、もうダメだろうと思ったという。
車を運転していた人は、道路にへたり込んで頭を抱えていたそうだ。


大変な事故だったから
甥は九死に一生を得たと言っても言い過ぎではない。


ICUを出て一般病棟に移ったというので
夫とお見舞いに行ってきた。


絆創膏だらけの顔で
事故のときの記憶が全くないと話してくれた。


意識不明だったのではなくて事故後には色々訊かれて話していたらしいが
今は車に引きずられたことも何も覚えていないのだそうだ。


とりあえず彼は順調に回復している。
本当に良かった。