red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

「女性ですか?」

写真共有サイトに投稿をはじめて、2ヶ月経った。
投稿枚数は180枚を超えた。PHOTOHITO/red-earth


一日に1〜2点の投稿のつもりだったが
このサイトの管理が簡単なためか、サクサクと投稿して
自分の写真の一覧を眺めている。


共有サイトと言っても、私は自分のためにやっているのだと
しみじみ感じている。


共有サイトに投稿している多くの人たちの写真を眺めるのは面白いが
見るだけなら、投稿する必要はないのだから。


同じような構図ばかりの自分の写真を眺めている。
女性のスッと伸びた脚や、カッコいい後ろ姿など、
似たようなものが多くて…
それらを眺めて自分の好きなものを改めて意識する。


先日、他の人の投稿した写真に、コメントを書いたら
その人から「もしかしてred-earthさんは、女性ですか?」と訊かれた。


*****(抜粋)
T氏 「あ、早速にコメント頂いちゃって、恐縮です。
え〜っと、少し気になることがひとつ。
ま、どうでもよいことと言えばそれまでなんですが、
もしかしてred-erathさんは、女性の方ですか?」


私 「ちょうどパソコンを触っていたので
速攻コメントでした^^

あはは…女性の脚好き、後ろ姿萌え…ですからね〜
混乱しますわね^^
はい、私は女です(笑)」


T氏 「あ、やっぱり。お察しの通り、アイコンが華やかな着物の足元、
しかし被写体が・・・???ってことで少し悩みました。
悩むことないんですが・・・(・・。)ゞ テヘ 」
*****


「女性ですか?」と訊かれたのは初めてのこと、たぶん。


性別不詳、年齢不詳、職業不詳などを
私は好ましく感じるほうだから、ようやく私も少し「不詳」の仲間入りかと
嬉しくなった。