red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

鳴門金時▽

徳島の名産、鳴門金時、
甘くて美味しいサツマイモ。
中身が黄金色のサツマイモ。


義父に父の日に何が欲しいのか訊いてみた。
缶ビールやTシャツや…毎年リクエストを訊いてから用意する。
今年は「鳴門金時の焼酎」が欲しいとのこと。


先日、徳島に出かけた時、ホテルのレストランで鳴門金時の焼酎を初めて飲んだ義父は、その美味しかった焼酎を、もう一度飲んでみたいのだそうだ。


食べたいもの、飲みたいものがあるのは幸せだ。
欲しいものを訊かれて「何でもいい」という人より
義父のようにハッキリ自分の嗜好を言ってくれる人は気持ちいい。


鳴門金時の焼酎は、まだまだ全国区ではないから
近くの酒屋さんには置いていない。ネットショップで注文することにした。
http://www.nkj.cc/


鳴門金時の焼酎は何種類かあるようで
義父が徳島で飲んだ銘柄は分からない。


どれを注文しようかと色々なサイトを眺めている、