red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

想い

高校の同級生のY子さんに夜メールをしようと思ったのだが、
遅い時間のメールは止めて翌日にメールをすることにした。


翌日、出かける予定があったので用事から先に片づけていたら
そのY子さんからメールが届いた。


なんと!用件も私が訊きたかったことと全く同じ内容。驚いた!


想いは通じる。
Y子さんが思ったことを私が察知したのか、
私に浮かんだことをY子さんが感知したのか、
多分、どちらもだろう…


同窓会の件で訊きたいことがあった。
彼女も私も、同じように感じて思って考えていたのだから
本当に面白い。


久しぶりのメールが、こんなふうにシンクロすると繋がっている実感が湧いてくる。そういえば、しばらくY子さんと会っていなかった。


来月はじめ頃のランチを約束してメールでの会話を終えた。
シンクロも楽しい。