red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

設定

届いたパソコンを使いやすいようにするために
設定を少しずつ変えている。


新しいキーボードのサイズが違うので、どうも入力間違いが多い。
ほんの少しのサイズの違いでも影響は大きいものなのだなと思う。
そう言えば、前のパソコンの使い始めもそうだった。
馴染んだサイズから新しくなる時の些細な違和感は面白い。
体も頭も少し緊張して、それがいい感じなのだ。


文字の種類、フォントを読みやすいように変えようと
いろいろなフォントを見ていたら、迷ってしまった。


どんな文字でパソコン画面を見るのか
文字の大きさはどれぐらいが見やすいのか
目が疲れない一番いい設定を探りたいと思っている。


日頃パソコンは、なるべく最短で終わらせるように心がけている。
届いたばかりで、あちこち触る必要があるので
毎日少しずつ、ぼちぼちやろうと思っている。


新しいパソコンで音楽を聴きながら、いろいろ触っている。
音が良いというので選んだパソコン。
今もブログを書きながら、心地良い音が流れている♪