red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

タロ君◆

М美容室で飼われている猫、タロ、6才。
(タロウではなく、タロ)


彼は恰幅がいい。
体重は8kgだとか。


今日、美容院に行ったのでタロ君の写真を撮らせてもらった。


美容院のほうには出てこないから
長年通っているけれど、私はタロ君に馴染みがないし
しかも動き回る猫を撮るのは初めてで難しかった。


私は動物を飼ったことがないので、どう扱っていいのか分からない。

慣れていないことを動物に察知されてしまう。


髪を切ってスッキリしてからタロ君を撮り始めた。
私の初めての動物写真だ、多分。


美容院に行くたびに撮らせてもらおうか…
今日は他のお客さんがいなかったので撮ることができたが
毎回とはいかないだろうけど、と思っている。



タロ、
彼の横顔が素敵だ。








太りすぎのタロ君に妙な親近感を感じるのだった。