red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ファン

私の撮った写真を夫に見せると
私の一番のファンは夫かも、と思うほど
いつも「いいねえ!」と褒めてくれる。


写真の感想を訊いているのは私のファンの云々、と昨日のブログに書いていて、思い出した会話がある。


何年も前の私と夫の会話。


「私のこと、大ファンって感じ?」
「ああ、ふあん、やな。」
「えっ?ふあん(不安)?」
「そう!ふあん。」
「発音がおかしいのと違う、ファンなのよね?」
「うん、ファン、ふあん、不安…」



いつのまにか、この「不安」は忘れていて
そうなんだ、彼は私のファンなんだ!ということだけが
私には刷り込まれてしまっているのだった。


言葉って聞きたいように聞けるもの。


この会話を思い出して、笑った…