red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

新しい出会い

ジュネさんの対面解読が同じ日だという人から数日前にメールをもらった。


彼女は13時からとのこと、
時間が近ければ会えるということだった。


私の時間は14時からだった。
ちょうど13時30分から14時までの30分間会えますね、という話になった。


予約時間が離れ過ぎていたら
わざわざ会うことはしなかっただろう。


こんなに都合の良い時間というのも確率的には少ないだろうと思った。


彼女が解読を終えて、私は解読の前に、少し話ができた。

何を話すというわけではないけれど30分近い時は瞬く間だった。


面白いことに同じ曜日に神戸の同じ駅に行っていることも判明。
次は神戸でお茶をしましょうという話になった。


たまたま、ちょうど、都合の良い、
日、曜日、時間と重なるのは楽しいものだ。


世界は広がっていく♪