red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ディナー▽

昨夜、『地球交響曲』の帰り、イタリアンのディナーを楽しんだ。
(私の100gは、こんな時は例外なのだ。)






パスタはカラスミと紋甲イカとエンドウ豆、あっさり味で美味しかった♪
パスタ好きの私、
いろいろな味のパスタを楽しんでいる。


肉料理は豚だったが私は食べなかった。


連れは美味しそうに食べていたが
帰宅後、しばらくしてから
今夜の肉は合わなかったようだ…と言い出した。


時々、入るレストランだから食材に問題があるという感じではなく
こちら側の体調のせいだろうと思った。


私は、ずいぶん前から肉は食べない。
外での食事で出た場合は例外で、少しならありがたく頂くが、
連れに食べてもらうことも多い。


その連れが昨夜は「肉がどうも…合わないような…」と言い出した。


肉のような重い波動の食材を受けつけなくなったかと思ってみたり…

ただ昨夜だけの体調の加減かとも思ったり…


それとも『地球交響曲』を観た直後だから
「全ての生命が潔く健やかに生き続けるために」という第七番のテーマに
身体全体で共感していたのだろうか…と思ってみたり


なんとなくそうかな、と感じることが最近は的を射てきている気がする。
多分、『地球交響曲・第七番』に共振・共鳴して波動が軽くなったのだ。

きっと、そうだ…