red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

Fさん

気功教室で一緒のFさん。


彼女が先日、お伊勢さんにお参りをした時の話を聞いた。


急に思いたって伊勢神宮に行ったとか。
(伊勢へは日帰りの圏内に住んでいる)


日曜日ではあったが
その日は何度もお参りをしているFさんでも
ちょっと驚くような大変な混み具合だったらしい。


いつもは混む所ではない別宮のほうも大混雑だったり
ご神木の樹に抱きついている人たちがいたり…


Fさんが言うには
「パワースポットということで、どうやらブームになっているようで…」とのこと。
(伊勢はいつの時代にもお参りの流行がある土地ではあるが)



Fさんは
なんとなく出かけたほうがいい…と感じて行動する人だから

大きな流れに巻き込まれるようなブームとは一線を画している。


彼女は淡々とお参りをして
ある所に行った時、あたりの空気が一瞬で変わったとか。



周りの喧噪が聞こえなくなり静寂の中に
ただ自分の内側からのメッセージらしきものだけが
そこにはあったとか。


「外には何もありません。
全てはあなたの中(内)にあるのです。」


こんな意味の想いで胸がいっぱいになったそうだ。



「これは今までいろいろなところで聞いてきていることだし、
その時に外からインプットされた情報なのかも知れません。
どこまでが自分の内側からのものなのか、分かりません…」と彼女。


確かに多くの人が言ってきていることではあるが

話を聞かせてもらうと
それはFさんの体験でしかないことがはっきり分かる。

その場で起こったことが私にも追体験のように鮮やかに感じられた。
(素敵なおすそ分けだ♪)


喧噪の中に居た次の瞬間には
周りの世界とは違う次元に行ったのだろう…


静寂の世界で自分の内側から湧き上がる声を聞く…
湧き上がる想いを聞く…


それはFさんの波動そのままに純粋な瞬間だったのだろう…



その時に聞いた言葉は

それまで、あちこちで聞いてきた言葉と
同じ字面でも圧倒的に違うものなのだとFさんの話を聞いて感じた。



祈りの場で彼女は
まさに「祈り」が出来る人なのだ。


パワースポットにお願いに行かない人なのだ。


Fさんをはじめ気功教室で一緒になる人たちから
私はいつも大きな学びをもらっている。


何気ない会話の中に
「真理」に近いような
「真理」そのもののような
気付きが溢れている♪


人との会話で気づくことは多い!


人の行動を見て気づくことも多い!