red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ペンダントトップ☆

昨日、身につけていたのは
インカローズ/ロードクロサイトのペンダントトップ☆


アルゼンチン産で
美しいピンク色のこの石は愛の波動の石らしい。
透明感のある美しい色合いが気に入っている。


このところ
天候が不順で5月とは思えない寒さが続いていたから

暖かい色のペンダントトップばかりに目がいっていた。


私は指輪もイヤリングも(もちろんピアスも)ほとんど身につけない。


好きなのはペンダントで
色々な石のペンダントトップを楽しんでいる♪


昨日、でかけた所で見たのは青珊瑚(コーラル)のペンダントトップ☆
なんともいえない素敵な色合いだった。



***
青珊瑚は、言葉を必要とせず、思いや信念をそのまま体現していける存在。

心(頭)と体を二分することが選択肢にない。

青珊瑚の特徴は

思考と行動が密接につながり、ほとんど感情体を介入させないこと。


思いと行動をひとつにする力!!!
***


自分の感情を観察して、自覚して、
自分の行動に余計な感情をくっつけないことを目指している私に
なんとピッタリの働きの石なのだろう!


青珊瑚の見た目に惹かれたのだが
帰ってから調べてみて
その説明に驚いたのだった♪


(青珊瑚のペンダントトップ)

インカローズ/ロードクロサイトのペンダントトップ)