red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

満月の贈り物

満月の日の午後、贈り物が届いた。
(満月の時刻は4月28日、21:18)


八女茶の抹茶バームクーヘンと博多ラーメン。
(どちらも美味しそうだ♪♪♪)


Aさんが「満月の日」に届くように送ってくれた。


普段、月の力をあまり意識して暮らしていないから
「満月の日の贈り物」というのには感激だった♪


今日はKさんからも
満月の日のメールが届いて次のように書いてあった。


「今晩の空は、とても美しい満月が顔を見せてくれると思います。
昨日までの天気からは想像もつかない晴天に恵まれ、
きっと、やわらかく、美しく、静かでパワフルなエネルギーを放ってくれると思います。

…中略…

ただただ空を眺め、やさしい気持ちになれたら、それだけで十分にステキですね。」


KさんがTさんからのメールを転送してくれたメールで、
最後は「自分をやさしく大切に」と締めくくられていた。


月の力を純粋に感じておられる人の文章は
素直に心に沁みてきた。

転送してくれたKさんの気持ちも沁みてきた。


本当に今夜の月は美しく、静かだった。

私もやさしい気持ちで月の光を眺めたのだった。