red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ワンワードメッセージ・その2

時々クリックしているワンワードメッセージ


このワンワードメッセージは
毎日クリックして、その日のサインとして見ている人もいるが
私は、たまに訊きたい事がある時やサインが欲しい時などに
3回クリックしてワンワードではなくスリーワードを繋げて文章にしている。


3つのことばを繋げると
意味の通る文章になるから面白い。


あまりにも的確なことばがあらわれるから
いつも驚いている。


少し、迷っていることがあって
どうなのかなと、ひいてみたら
次のことばが順に出てきた。


宝物発見
信じていいよ
上に向かって



「自分の感覚を信じていいのだ。
すると宝物を発見して
上に向かっていけるのだ。(波動があがるということか?)」


「宝物の発見をするって信じていいよ。
だって上に向かって波動を上げていくのだから。」


こんな風にも読める。


どちらにしても
なんと素敵なサインだろう!!!


そういえば
同じことで少し前に訊いた時には

私の考えがまだ形になっていなかったこともあって

ひいたことばは次のようなものだった。


きっと見つかる
あなたという光
思い出してみて


書き留めておいたメモ用紙が出てきたから思い出した。


訊いた時の私の状態に応じた答えであったようだ。

問いを発した時に考えがまとまっていなかったら
それをあらわすメッセージが出る。


問いを発する時のコツは具体的であることなのだろう。
曖昧な問いには曖昧な答えが返ってくる。


多分、発しただけの答えが返ってくるのだ。
(これは「問い」だけに限らないのかも知れない…)


前回ひいたことばが今回のメッセージに繋がっているのも興味深い!
(きっと見つかる→宝物発見)


やはり
面白い!!!
ワンワードメッセージ♪


*関連記事*
http://d.hatena.ne.jp/red-earth/20100215/1266159710
(ワンワードメッセージ、2月15日)