red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

富士山

ライブカメラで見る富士山。


たまに朝の富士山をライブで眺めたくなる。

三ツ峠カメラがお気に入りのアングル。

ぼんやり富士山を眺めながら週末の友人からの電話を思った。


この週末に友人から、ある相談の長電話があった。
彼女は話すことで頭の中が整理されるのだろう、
私の意見というよりは、彼女が話すことが主の電話である。
(その内容には共感するところと全く理解できないところとあるのだが…)


初めのうち、あちこちに飛んでいた話が
段々、要点に焦点を結んでいって、何が問題か見えてきたようだ。


その過程をはっきり見るのは興味深い。


誰かに話を聞いてもらうだけで楽になる。


「相談」とはいうものの、やはり考えるのは当人で
気づくのも当人で…


その電話で
私は彼女の頭の中が徐々に整理されていく様子を見せてもらった♪
それは美しい過程だった。



相槌を打つだけの私にも
大きな気づきがあるのだと気づいたのだった♪


(三ツ峠カメラ、4月26日、06:07)