red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

プレセリ・ブルーストーン☆(その2)

『ムー』の最新号、2010年3月号に
ストーンヘンジの記事があった。


ストーンヘンジは巡礼者を集めた聖地でもあった。


その力の源は
ストーンヘンジブルーストーン!


エスウェールズのプレセリ山地のブルーストーンに
ヒーリングパワーがあると信じられていたから
遠くストーンヘンジまで運ばれた。


つい最近まで
ストーンヘンジは「南イングランドにおける救急治療室」ともいえる
一大ヒーリングセンターであったようだ。


私は
プレセリ・ブルーストーンが好きで小さい石を少し持っていて
時々、並べたり触ったりしている。


今日は
歯医者さんだったので
特に考えもせずに
プレセリ・ブルーストーンのペンダントを身につけて出かけた。


歯医者さんが大苦手の私。

今日は小さな治療だったが
麻酔をされた。


ペンダントトップのプレセリ・ブルーストーンを
思わず握り締めていた。



プレセリ・ブルーストーンの産地、プレセリ山地には
自然の泉が多数あって
その多くがヒーリングパワーを持つ「聖なる泉」だと
今でも信じられているのだそうだ。


この地でしか産しないブルーストーンが
その泉のヒーリングパワーの源であると
考えられているのだ。


プレセリ・ブルーストーンは

シルバーがかったビロードのような光沢がある美しい石♪


古代から癒しの力を持つと信じられていた石♪


信じられ続けるのは
やはり実際に
なんらかの力があるのだろう。


私も
歯医者さんで
ペンダントのプレセリ・ブルーストーンに祈った日だった…







***関連記事・プレセリ・ブルーストーン☆(2009年11月21日)***
http://d.hatena.ne.jp/red-earth/20091121/1258729653