red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

チョコレート▽

バレンタインデー (St. Valentine's Day)が近いから
巷にはチョコレートが溢れている♪


甘いもの好きの私には、とっても嬉しい季節♪


今日、会った友達は
数ヶ月に一度、会う友達で
普段、メールでやりとりをするわけでもなく
電話でお喋りをするのでもない。


ただ、どちらかが
なんとなく会いたいなあ…と思ったら
メールで誘って、日程を決めて会う友達。


その
「なんとなく」が
お互いに絶妙なタイミングだったりして面白い!
(今回は5ヶ月ぶり)


バレンタインデーは
元々、男性でも女性でも、恋人や友達、家族など親しい人に
お互いに花やケーキやお菓子、カード等を贈るのだそうだ。


何故、日本では女性から男性へチョコレートを贈るという風に
なったのだろう。
私は元々のあり方のほうが好きだ。


今日、出会った友達と
お久しぶり♪」とお互いに手土産を差し出したら
二人とも
チョコレートの箱で
あら!!!と笑ってしまった。


同じようなことを考えていたので
可笑しいような…
嬉しいような…
楽しかった♪


(K・K子さんからのチョコレート♪)