red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

幼子の力

今日の気功教室はいつもの場所から離れ
Kさんのお宅だった。


この夏に3歳になる孫娘のNちゃんが出迎えてくれた。


おばあちゃんと孫娘の素敵な関係♪
Nちゃんは
Kさんの所に時々預けられるのだが
余裕のある彼女の元で
伸び伸びと
キラキラと
大きくなっているようだ。


幼子と触れ合うと
どこからか力をもらう。


今日も
Nちゃんと少し遊んだだけで
陽の気が満ちた感じだった。


Nちゃんは多分、インディゴやクリスタルの次の世代の
レインボー・チルドレンだ。


万華鏡を持ってきて
「キレイヨ」と手渡してくれる。


その黒い瞳は
印象的で…

じっと
見つめられると
気恥ずかしくなってしまう。


幼子の瞳に映る私は
いったいどんなだろうかと
ふと思う。



時々
視点を変えて
違う目で
自分自身を眺めてみたら

面白い発見があるだろう。


***関連記事・おばあちゃんと孫娘(2009年9月18日)***
http://d.hatena.ne.jp/red-earth/20090918/1253264993

クリスタル・チルドレン―感性豊かな愛と光の子どもたち

クリスタル・チルドレン―感性豊かな愛と光の子どもたち