red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

福ちゃん、遊ぶ。

今日、友達から届いたのは
赤い座布団に鎮座する黄金のウ○○!


開運グッズのようだが
その形と色は
可愛いというか…
美しいというか…
見事というか…


「開運」はどうなのか分からないが
そこに

形の力・言葉の力・色の力などを

感じてしまうことは確かだ。

その上
眺めていて楽しくなる♪


ネコの福ちゃんの側に置いてみた。

福ちゃんの表情が
黄金のウ○○に反応しているみたいで

可笑しくて
可笑しくて


笑い転げた。


福ちゃんもニヤリと笑い
遊んでいる。


そういえば、私は
「○○線が不通になり、運行の見通しがたっていません」という風な
ニュースを聞いても
「運行」から連想してしまい
よく「フフッ」と笑ってしまうことがあって…


音の響きが可笑しくて面白くて笑ってしまうこともある。

人の名前の響きで
笑いのツボにはまることもあって…


笑いのツボは人それぞれだが
私は
どうも単純であるようだ。

幼稚園児と同程度かもしれない。


福ちゃんの表情と
黄金のウ○○にも笑わせてもらった♪



  

***関連記事・福ちゃん(2009年12月29日)***

http://d.hatena.ne.jp/red-earth/20091229/1262014791