red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

厚凛▽

京都・御所東 厚凛


土曜日にランチに出かけた所は
京都御所の東にある厚凛(こうりん)♪


築75年、昭和初期の町家で坪庭を眺めながら
和食(創作料理)がいただける素敵なお店。


上質な雰囲気で
落ち着く空間。



掘り炬燵でゆっくりくつろげるし

お料理もとっても美味しかった!

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007673192/


大学の同級生7人が集まった。


この夏、卒業以来○○年ぶりに初めてのクラス会をして
その時に久しぶりの再会を果たした旧友は30人!


そのクラス会のお世話をしてくれたH君、M君、K君、
S君は来られなかったけれど…


その慰労をするために集まった会だった♪
ありがとうの気持ちを伝える会だった♪
(ところが、その連絡はH君が、
「厚凛」の予約など、場所のセッティングはM君が、
またまた全部お世話になってしまったのだった…)


今回もなにからなにまで
ありがとう!!!


集まれたのは7人。
楽しい午後だった。


気のおけない旧友って
とてもいいなあ!と8月に続き確認した午後だった。


ランチの後はカラオケ♪


皆のいい声をいっぱい聴かせてもらって…
女声好きの私だけれど
男性の声も
いいものだなあ〜!としみじみ感じた午後だった。


素敵な仲間達をみていると

それぞれの過ごしてきた時間が
垣間見える。
いい時間を過ごしてきて
これからも過ごしていくのだろう♪


また何年か経ってから

さらにいい顔になった旧友に再会したいと思った午後だった。



(デジカメを持参しなかったため、携帯で撮った厚凛の玄関、
午後の光が優しかった)