red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

IL Divo(イル・ディーヴォ)♪

先日、大学の同級生達の歌声を聴いていて
男性の声もいいなあ!と思って…
取り出したCDは
イル・ディーヴォ


イル・ディーヴォ
2004年11月、イギリスでデビューした4人組のヴォーカル・グループ。


4人とも皆ハンサムで
しかも
その声も美しい!!!


アメリカ・フランス・スイス・スペイン出身の彼らは
うっとりとする声を
フル・オーケストラをバックに聴かせる♪


ポップとクラシックが絶妙な融合をした音楽♪


久しぶりに聴くイル・ディーヴォ
やはり素晴らしい!!!


デビューアルバムから3枚目までは
買っていたが


それ以降は
どちらかと言うと
女性の声のほうが
好きなこともあって忘れていた。


ハンサムな彼らを忘れていたとは!?
我ながら不覚だった。


最近の彼らも
チェックしてみよう!と思った。


カラオケで聴いた同級生達の声が
それぞれに
美しい声、セクシーな声、伸びのある声、ユニークな声などで
声の魅力をしみじみ感じたのだった。


そこからの連想で
イル・ディーヴォを聴いた♪


いろいろな
事柄が連想ゲームのように
繋がる面白さ!


好きなもの、好きなことを再確認する面白さ!


男性の声も
結構好きだった。


つまり
私は人の声が好きなのだ、と思った。


http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/BV/ildivo/

イル・ディーヴォ

イル・ディーヴォ

Siempre

Siempre

アンコール(DVD付)

アンコール(DVD付)