red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

例会

土曜日はフォトクラブの例会だった。


今後、何を学んでいくのかを考え直す時期に来ているのだが
土曜日クラスは、ゆるく女子会のノリで行きましょう…というような話に
少々、困惑している。


次回の例会で、はっきりさせるつもりでいるが、私は「学びたい」のだ。
raw現像を通して写真を見る目を養いたいのだ。
レタッチソフトを使いこなして作品の仕上げたいのだ。
木曜日クラスは、その方向でいくらしい。


茶話会のような例会に出ても
それはそれで楽しいけれど
私が学びたいことからは、ほど遠い。


土曜日に木曜日クラスと同じような講座をやってもらえるのか、
この点を明確にした上で
もしかしたら木曜日に入らせてもらうことになるかもしれない。


魅力的な人の多い土曜日クラスだったけれど
学びたい欲求には抗えない…