red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

大原

K子さんと16日に大原を散策しようと約束したのが1ヶ月前のこと。
たぶん、お天気はいいだろうと思っていたら本当に朝から快晴だった。


K子さんも私も大原は久しぶり。
私は、学生時代に行ったきりで…
K子さんも結婚前と言うから二人とも大原は記憶の彼方だ。


大原を撮っている友人もいるが
私は、山里の風景は嫌いではないものの
わざわざ出かけたいという気にもならず…


K子さんに誘ってもらわなかったら
行くこともなかったかもしれない。


定番の大原三千院の「わらべ地蔵」を撮ってきた。


ここは誰もがカメラを向けるが
皆、和やかな表情で撮っていて…
優しい気持ちになれる場所なのだった。