red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

夕立ち

昨日の夕方、歯医者さんに出かける頃、
あたりが暗くなって突風も吹きはじめ
もうすぐ雨が降り出す空模様だった。


歯医者さんまで30分ほどかかるので
一応、傘は持って出たが
たぶん使うことはないだろうと思っていた。


案の定、私が歯医者さんに居る間だけ
叩きつけるような大雨が降り
私が帰る頃には、雨はすっかり止んでいた。


夕立ちって
あっという間に降って止むものだけれど
タイミングが悪いと、ずぶ濡れになってしまう。


大概、私は雨に降られない。
夫も同じタイプで似たモノ同士、
二人だと、さらに強力になるような…


昨日の夕立ち後、
少し、気温が下がった。


季節は確実に進んでいる…