red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

岩盤浴

T市へ私の岩盤浴通いが始まった。


地下鉄、私鉄と乗り換えて行くが
所用時間は30分程度で、市内をウロウロしているより近い。


T市は高校の同級生Y子さんの住む街に近いのだが
岩盤浴に入りながら
ほぼ1年会っていないなあ…と彼女のことを思い出していた。


岩盤浴に横たわって
眠ってしまう人もあるけれど
私は、頭に色んなことが浮かぶのを楽しんでいる。
それを雑念とも言うが
次々に浮かぶ想念って、結構楽しい。


週2回のペースで通うつもりだから
何曜日か決まったら
Y子さんにお茶でも誘ってみようと思った。


彼女も、なにかと忙しそうだから
私鉄で二駅でも、日程が合うかどうか分からないけど。