red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

手紙

メールで済ますので手紙を受け取ることも書くことも
最近、本当に少なくなった。


先日、写真を見に来てくれたAさんから
手紙が届いた。


写真展で十数年ぶりに会った彼女、
私が写真を撮っていることが
彼女の中の私と合致しなかったらしい。


写真を始めたことは電話で話していたが
意外に感じていたのだそうだ。


展示写真の前で私が「光を撮っている」と言うのを聞いて
Aさんは、すごく「らしい」と思ったと手紙にあった。


手紙をもらうのは嬉しいものだ。
字の上手いAさんは、手紙を書くことが苦にならないのだろう。
サササ…と滑らかな字の連なりが美しい。


美しい文字が認められた便箋に蝶が舞っている…