red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

プリント

「写真を撮って、フォトブログにアップして
パソコンやタブレットスマホなどの液晶画面で見る、
そしてまた写真を撮る…」


私はプリントして見る機会が極端に少ないが
Webで見ていた画像をプリントすると
同じ写真とは思えないことがある。


デジタルデータを紙に定着させることで
ゆらゆらと不安定だったものに芯が通ったような
何かが始まるような…
それが見たくて私はプチ個展に出展する。


作品展というと何か発信したいメッセージのようなものがあって
それを見てもらいたいからという場合が多いと思われるが
私は単にプリントした自分の写真を見たいから、
ラボの上質なプリントが語り始めるのを見たいからなのだ。


というわけで
「WebからGalleryへ
プリントして初めて見えてくる世界がある…」とすることにした。


今、案内ハガキの作成中。
枚数は少ないけれど2種類のハガキになるかもしれない。
4月初めには出せるようにしたいと思っている。