red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

キャラメルママ(Caramel Mama)

京都のキャラメルママ(Caramel Mama)は
ユーミンの曲だけを流していて、飲みながらユーミンを聴くユーミンバー、
先日のクラス会の最後に数名で行って来た。


ユーミンバーがあるのは知っていたけれど行くのは初めて。
カクテルも「ひこうき雲」や「中央フリーウェイ」「守ってあげたい」など全てユーミンの曲名が付いている。
大好きな曲「緑の町に舞い降りて」のカクテルがあったので
どんなカクテルか訊いたらメロン味だとのこと。


残念だが私はメロンにアレルギーがあるので代わりに「Destiny」にした。
可愛いピンクの、とっても飲みやすく美味しいカクテルだった。


Caramel Mamaは喫茶店みたいな感覚で入れる素敵な店、
今まで飲めないからと行ったことがなかったけれど
H君に誘ってもらったおかげで、今後は一人でも女友だちとでも気軽に行けそうな気がする。


BGMは全てユーミンユーミンの曲は全曲揃っているのでリクエストも出来るし、思い出の曲を聴きながら懐かしさに浸れるのがいい。


私は、最近ではユーミンファンと言うのもはばかられるほど
彼女を聴いていないのだ…
ランチ後に皆で行ったカラオケ、ユーミンを歌うのも実は数年ぶりで…
さっぱり歌えないのだった。


このところ、ユーミンのコンサートもパス状態。
日程が合わなかったのもあるけど
そこまでの情熱もなかったのだ。


ユーミンバーに行ったからか
また、少しユーミンが聴きたくなってきた♪