red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ポストカード

Mさんからの年賀の挨拶状にポストカードが同封されていた。


そのポストカードは
2009年の院展(再興第94回院展)で大観賞を受賞した日本画家、岸野香の「シンフォニー」という作品。


私の写真は、こういう路線ではないかとMさんは言う。
線(ライン)の写真家として私を見てくれているのだと言う。


確かに、
このポストカードを見た瞬間、好きだ!と思った。
こういう時間の切り取り方が好きだ。


この「シンフォニー」は絵画だけれど
私が写真で表現したいのも、こういう世界、
示唆に富んだポストカードから私の2015年が始まる…