red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

同好会

写真の会のメンバーが多いので
写真の合評に都合がいい人数で例会をするために
来月から木曜日と土曜日のクラスに分けることになった。


今後の方針を話し合っているのに
今までの感情的なわだかまりを延々と言い放つ人がいる。
それは昨年の話のようで
私を含め今年の1月から入会した者には事情すら分からない。


単なる趣味の会なのに
縛りを増やして、ややこしく、ややこしくしようとする人は
本当にややこしい。


帰り道、一緒になったMさんが、その人を評して
「会の私物化ね!」と言ったのが言い得て妙だ。


自分の思い通りにならない人を「常識的に、それはないでしょう」という曖昧な基準で除外しようとしているのがよく見える。


私は、とりあえず、ややこしい人が居ないほうの曜日を希望しておいたが
この会は年内で終えるかもしれない。


楽しんでこその趣味、
趣味の世界で楽しくない波動を発する人には関わらないほうがいい。