red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

チューリヒ美術館展

週末、妹Kと東京へ。


Kはクラシックコンサートが目的、
私は国立新美術館で撮るのとチューリヒ美術館展。


今、新幹線50周年記念で新幹線+ホテルのチケットが激安。
Kがチケットの手配を全部やってくれるので私は待ち合わせ場所に行くだけ。
夫との旅だと全部の段取りを私がするのだが、妹Kとだと気楽でいい。


ちょうど妹の行きたい日と私が行ける日が合ったので良かった。
お互いに行きたい所が違うので一緒に行っても別々に行動する。


台風の影響を心配したが
地下鉄から美術館には直接入れるし
ホテルは地下鉄からすぐだし
結果的には雨の影響は殆んど無かったものの
青空の国立新美術館を撮れなかったのは残念だった。


光が燦々と降り注ぐ館内を撮りたいと思っているので
また行く機会があるだろう…


チューリヒ美術館展は印象派からシュルレアリスムまで。

私の好きなクレーやカンディンスキーモンドリアン、エルンスト、
その他にもモネ、ゴーギャンゴッホムンク、ルソー、マティスピカソ
本当に見応えがあった。